活動報告

2018.07.23

7月例会 サマーコンファレンス 2018~日本創生への奇跡~

ご無沙汰しております。

広報渉外委員会です。

久しぶりのブログ更新ですが、

今回は一昨日に横浜の地で行われました、

公益社団法人日本青年会議所主催のサマーコンファレンス2018について、

ご報告させていただきます。

本年度は、このサマーコンファレンス2018が7月の例会となっており、

今回は50名近くのメンバーが春日部からクレヨンしんちゃんバスに乗り横浜の地を訪れました!

ここ数年はサマーコンファレンスは例会という位置づけではなく、

要請案件という位置づけではありましたが、

本年度は一人でも多くのメンバーに参加していただき、

多くの学びを得ていただきたいとの思いから例会という位置づけにさせていただきました。

本例会は、我々広報渉外委員会の担当例会であり、

山口 隆顕委員長のメンバーには多くの学びを得ていただきたいとの強い思いから、

今回はセミナーの受講を必須とさせていただきました。

その為、向かうバスでの段階から、

委員長は目的意識をもって会場に向かってほしいという思いで、

多くのメンバーから今回のサマコンには、

『何を目的として参加しており、何を持ち帰りたいのか?』

を各々のメンバーにスピーチをしていただくほどの熱の入りようでございました💦

各界の著名な講師陣の方が数多くいらっしゃいましたので、

個別でのご紹介はしきれませんが、

普段講演を受講するのが大変難しい貴重な講演が多く、

各自メンバーも関心のあるセミナーに積極的に参加する様子をみることが出来ました!

また、日中は皆真剣にセミナーに参加していた分、

夜の横濱中華街で行われた懇親会では、

和気あいあいと大変盛り上がり、

非常にメリハリのある一日となりました。

また、島村 智幸直前理事長から、

『どんなセミナーを受けたのかも大切だが、

それよりも一緒に参加したメンバーとの出来事や思い出の方がより強く印象に残っている』

というお話がありました。

本年度卒業生のそうそうたる方々とご一緒できる時間もあと半年と迫ってまいりました。

残りの時間多くの時間を共にさせていただき、

来年度へと卒業生の方々の思いを引き継げるよう、

多くのことを卒業生の皆様から吸収し最良の時間としたいと思います!

 

また、いよいよパサディナホームステイプログラムの出発も今週木曜日と迫ってまいりました。

こちらも参加する多くの学生の方々とメンバーを見送りたいと思います!

こちらを閲覧いただいております皆様ももしお時間がございましたら、

ご参加いただけましたら幸いです!

詳細は下記リンクよりご確認ください。

パサディナホームステイプログラム 出国式・帰国式のご案内

 

皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

一番上に戻る