活動報告

2018.07.26

世界を感じよう!国境を越える心の交流

皆さまこんにちわ!

広報渉外委員会です。

先日からご案内しております、

パサディナホームステイプログラムですが、

本日いよいよ出国となりました!!

本プログラムは春日部青年会議所とパサディナ青年会議所の両JC間の理解と友情の土台のもと、

本年で33年目を迎え長きに渡り地域の国際化に寄与してまいりました。

今回も多くの学生の方々にご参加いただき、

この日を迎えることが出来ました。

出国式では、

渡米する学生の方々一人一人に意気込みをお話いただきましたが、

みんな今日を楽しみにそして、

大きな期待をもっていることが感じられ大変力強く見えました!

学生の方々にとってはおそらく人生で初めて約10日以上親元を離れ、

海外で過ごすという記憶に残る貴重な経験となると思います。

本プログラムを通して多くのことを経験していただき、

一回りも二回りも成長した姿で無事に最高の笑顔で帰国されることを願っております。

そして保護者の皆さまに置かれましては、

大事なお子様達が無事に帰国されますよう同行するメンバーが細心の注意を払いますので、

ご安心してお子様方の帰国をお待ちいただければと思います。

また、現地での様子は随時春日部青年会議所 公式Facebookにて、

アップをさせていただきますので、

閲覧いただければと思います。

春日部青年会議所 Facebook

いざパサディナへ出発!

 

 

そして、渡米するメンバーを皆でお見送りした後は、

春日部青年会議所メンバーが営む武里のうどん店に昼食をとりに立ち寄りました。

このうどん店は複数のTVで取り上げられるなど地域の注目店です!

このうどん店の主人の山﨑 貴広君は、

パサディナホームステイプログラムを企画しております、

国際交流委員会に配属されており、

本日の出国式はお店の関係上出席は出来ませんでしたが、

毎日早朝から仕込みなどで忙しいにも関わらず夜店じまいした後に委員会に駆けつける、

本当に誠実な人柄の方です!

店で昼食をとっているとそこに先ほど出国式を終え、

留守を守る国際交流委員会のメンバー達が、

集まってまいりました!!

その様子を見て本年度の国際交流委員会のメンバー間の繋がりの強さを感じ、

このメンバー達が取り組む本プログラムは必ず素晴らしいものになると確信いたしました☆

山﨑委員 本日もおいしいカレーライスごちそうさまでした!!

 

また、パサディナで様子はFacebookにて随時アップいたしますので、

乞うご期待ください!!

 

 

 

一番上に戻る