活動報告

2018.08.07

帰国式

皆さんこんばんわ!

広報渉外委員会です。

本日は昨日行われました、

パサディナホームステイプログラムの帰国式の模様をお伝えさせていただきます。

とは申しましても、

詳しいホームステイプログラムの内容については、

8月19日(日)に開催されます、

8月例会にて学生の方々及びメンバーから現地での思い出等について、

報告があるかと思いますので、

今回は、参加した皆さまの無事の帰国と学生の方々の最高の笑顔をお届けさせていただきます。

Facebookでも随時渡米メンバーから、

現地での様子を投稿していただいておりましたが、

この笑顔をみると充実した最高の経験が出来たのではないかなと思います。

今回参加いただきました学生の方々が大人になっても、

大切な思い出となりパサディナでの人との出会いが、

強い絆となり続いていくといいなと切に願っております。

8月例会にて皆の今回の旅の思い出やお話が聞けることを楽しみにしています。

 

今回渡米メンバーを心暖かくお迎えいただき、

おもてなしいただいたパサディナ青年会議所メンバーの皆さま、

大変ありがとうございました!!

来年は、こちらもまた恩返しができるよう一生懸命和の精神でおもてなしさせていただきます。

 

また、

今回のホームステイプログラムを準備し、

最高の思い出を学生の方々に提供した国際交流委員会の皆さま大変お疲れさまでした!!

 

駄文ですが私の海外での思い出は、

15歳の時に初の海外で3週間ホームステイした時の、

寝る前にホストファミリーの皆とお母さんが作ったクリームたっぷりのドーナッツを毎日食べたことと、

万国共通でマクドナルドのハンバーガーがおいしかったことと、

毎日学校帰りに食べたフィッシュアンドチップスの思い出です。

その甲斐あって帰国時には、

一回りも二回りも大きくなった姿を両親に見せることが出来ました!!

(体重的な面ですが、、、)

 

駄文で申し訳ありませんでした。

また8月例会の模様については、

後日ご報告させていただきます。

 

 

 

 

一番上に戻る