ブログ

2018.02.02

埼玉ブロック協議会 合同所信伝達式

メンバーの皆ありがとう!地域の皆様ありがとう!

あーJCに入ってよかったー!

タンタンタターンタンッ♪

タンタンタターンタンッ♪

タンタンタターンタンッ♪

どうも効率的な仕事ぶり、充実したJCライフ、広報渉外委員会です!

くみちゃん、合同所信!合同所信!

えっ!仕事とLOMの委員会が忙しくて合同所信に出席できない!?

ハッ!ダメJAYCEEマン!

いい!仕事とLOMの委員会が忙しくて合同所信に出席できない。

じゃー質問です!

くみちゃんは、味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも噛みつづけますか~?

新しいガム食べたくないっ!?(ブルゾン風)

タターンタンッ♪

JCはガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しいガムを噛めばいい!

だって埼玉にいくつのLOMがあると思ってんの?

タタタンタタタンタタタタン!

35億!

うそ30LOM!

ということで今回は軽快にスベリだした当ブログです。

別の意味でスベッてますが、、、。

皆様の冷ややかな視線が容易に想像できますが一切動揺しません!

なぜなら、日頃からJCの三信条の一つである『修練』を日々積んだおかげで強心臓を手に入れましたので。

さて、今回は2月9日(金)に控える埼玉ブロック協議会が開催いたします合同所信伝達式についてお話をさせていただきます。

合同所信伝達式とは、ブロックとLOMが同じ目的のもと足並みを揃えて、

活動・運動に邁進していく為に意識を統一することを目的とした式典です。

この式典には、県内の30LOMから多くのメンバーが出席し、

公益社団法人日本青年会議所 会頭、関東地区協議会 会長の理念・方針を確認するとともに、

埼玉ブロック協議会 会長の所信及び方針を拝聴することが出来る大変貴重な機会であります。

 

公益社団法人 日本青年会議所
関東地区 埼玉ブロック協議会

第51代会長 星野 弘明 君
一般社団法人東入間青年会議所

 

 

 

 

 

 

 

もちろん我々春日部青年会議所メンバーも今年も多くのメンバーで出席させていただきます。

また、メンバーがこの式典に出席するのには、もう一つの意味があります。

それは、LOMからブロックへ出向し活躍されているメンバーを応援し労うという重要な意味があります。

特に本年度は、前回のブログでも紹介した馬場茂明委員長をはじめ多くのメンバーが埼玉ブロック協議会に出向しております。

この機会に、多くのメンバーで日頃仕事に、LOMの活動に、そして埼玉ブロック協議会の活動に精力的に取り組んでいるメンバーを精一杯応援してまいりたいと思っております。

また、当日の様子はブログにてご報告させていただきます。

じゃー合同所信伝達式にはいついく行くの?

今でしょ!!(※注 今いってもだれもいません!)

今回は過去の流行語押しでやらせていただきました。

ふざけているとお思いでしょうが、

安心してください!普段は真面目ですよ!

ということで、今回はしめさせていただきます。

お目汚し大変失礼いたしました。

 

 

 

一番上に戻る