ブログ

2018.02.04

活動報告

皆様こんにちは!

広報渉外委員会です。

今回はここ数日の活動状況についてご報告させていただきます。

まずは、一昨日の2月2日(金)には、

JCルームにて第2回のJAYCEE育成塾が開催されました。

 

 

 

 

 

 

JAYCEE育成塾とは、入会1年未満の新入会員が配属される委員会です。

新入会員は、こちらのJCについての理解を深めることを目的とした塾と同時に、

その他に総務財務・広報渉外・地域創造委員会・次世代育成委員会・国際交流委員会のいずれかの委員会に配属され計2委員会に所属することになります。

今回の第2回目の育成塾でも、出席した新入会員の皆様が積極的に発言し、参加している姿が印象的でした。

また、今回の育成塾には新入会員が配属されている委員会の委員長・副委員長も新入会員を見守りコミュニケーションを図る為に、オブザーブで出席しており年始早々ではありますが、それぞれの委員会の絆の強さが垣間見え今後に控える各委員会の担当例会及び事業への期待感が高まりました。

素晴らしい育成塾の開催、工藤塾長・長久保副塾長お疲れさまでございました。

また、この日は隣で我らが広報渉外委員会も委員会を開催し、2月9日(金)に控える合同所信伝達式に向けて当日の段取りを確認し、様々な意見を出し合いました。

 

 

 

 

 

 

そして、委員会後の懇親会も大変盛り上がりました。

続きまして、昨日は春日部でも有数なスポットであります八幡神社にて開催される節分祭にお招きいただき、鈴木健太郎理事長が参加して参りました。

さすが、春日部を代表する神社の節分祭ということで多くの市民の方々で賑わい大変活気のあるなか執り行われました。

 

 

 

 

 

 

このような光栄な場へご招待いただけますのも、今まで地域に対し精力的に運動を展開して参られた、OB諸兄の皆様のおかげであると感じ我々現役メンバーもその歴史に恥じることがないよう運動を展開していく使命を噛みしめるよい機会となりました。

ちなみに、こちらの神社にて神職を務めておりますのが現役メンバーの押田健太郎君です。

 

 

 

 

 

 

当日は、素晴らしい所作で大変感心いたしました。末永くこのような伝統的な慣習を引き継いでいただきたいと思います。

お招きいただき誠にありがとうございました。

そして、節分も終わり次に控えるイベントといいましたら、バレンタインデーです💛

皆様も、良い思い出が沢山ある思い入れの強い日かと思います。

私も毎年この日を楽しみにしてしており、前日は期待に胸を膨らませておりました。

まあ、その期待が毎年絶望に変わり肩をおとし帰路についていたわけですが、、、涙)

そんなバレタインデーですが、本年は春日部文化会館にて2月例会が開催されます。

本例会では、「子どもをやる気にさせる魔法の言葉~ペップトークを学ぼう~」と題し、子ども達を勇気づけられる言葉、やる気をださせる言葉とどのようなものかを考える例会を開催させていただきます。本例会はどなたでもご参加いただけますので、ご興味がございましたら、是非ご連絡ください。きっとこの例会に参加すればバレンタインデーで肩を落とした方も前向きになって帰路につける例会となると思います。

この例会を、計画しております成田勝哉委員長率いる次世代育成委員会は当日まで多くの方々にご参加いただけるよう精力的に活動しておりますので、皆様是非奮ってご参加ください。

 

 

 

 

 

 

今回は以上ご報告と次回例会のご案内をさせていただきました。

今後も新しい情報を順次発信してまいりますので、

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

一番上に戻る