ブログ

2018.02.15

2月例会 ご参加の御礼及びご報告

皆さまこんばんは。

広報渉外委員会です。

 

当ブログにてご案内をさせていただいておりました、

2月例会『子どもをやる気にさせる魔法の言葉~ペップトークを学ぼう~』を開催させていただきました。

 

会場には、大学生の方々やお子様連れのご家族など多くの方にご参加いただくことが出来ました。

 

今回の例会では、元気・活気・勇気を与えるトーク術を学ぶということで、講師に荒川 慎子氏をお招きし行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会の冒頭の、『選手がスポーツの技や力を磨くように、指導者は言葉の力を磨くのだ』というお話に

一気にお話しの中に引き込まれ終始大変興味深く講演を聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた来場者の方達も、メモをとったり、スライドを撮影したり、

積極的に発言されていたりする方を多く見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の例会を通して学んだことを仕事に家庭にJC活動にと活かしてまいりたいと思います。

 ご参加いただきました皆さま誠にありがとうございました。

 

加えて、今回の例会では3名の正会員認証がございました。

阿曽 新委員、小杉 哲委員、高橋 啓太委員おめでとうございます。

これから一緒に頑張ってまいりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、例会後の懇親会の場では今回オブザーブいただきました5名中2名の方から、

入会したいとの意向を伺うことも出来ました。

一緒に活動できる日を楽しみにしております。

 

以上開催の御礼及びご報告とさせていただきます。

今後も魅力的な例会・事業を開催してまいりますので、

その際は皆さまのご参加をお待ちしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

一番上に戻る