ブログ

2018.04.20

活動報告

皆さまこんにちわ!

広報渉外委員会です。

本日は最近の現役メンバーの動きについてご報告させていただきます。

まず一昨日は早朝から、

鈴木健太郎理事長をはじめ、

多くのメンバーで公益社団法人草加青年会議所 創立50周年記念ゴルフコンペに、

参加してまいりました。

あいにくの雨の中での開催でしたが、

50組200名近い多くの参加者の中、

雨にも負けない参加者の熱で大変な盛り上がりの中開催されました。

そんな中なんと、ドラコン賞を当LOMの村上聡特別理事が獲得いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催いただきました草加青年会議所の皆さま、

大変ありがとうございました。

そして、鈴木健太郎理事長と小川哲専務理事はゴルフが終了いたしましたら、

その足で地元に帰り夜は春日部商工会議所 青年部様の通常総会に出席させていただき、

ご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビなどでは、

地元でなじみのある有力企業の撤退など、

暗いニュースが取り上げられている今こそ、

我々青年会議所メンバーも商工会議所 青年部の皆様と一体となって、

地域を盛り上げてまいりたいと思います!!

春日部商工会議所 青年部の皆さまありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そして最後に昨日ですが、

当LOMから埼玉ブロック協議会に出向しております、

通称BB※(馬場)委員長率いるつながる埼玉創造委員会が主催いたします、

ホームページ・SNS活用セミナーに、

広報渉外委員会 副委員長と山田副委員長の2名で参加してまいりました。

 

 

 

 

 

 

詳細内容は講師の先生からのご要望でご紹介はできませんが、

仕事での活用はもちろんのことJC活動でも大いに活かせる大変実りのあるセミナーでした。

主催いただきましたつながる埼玉創造委員会の皆さま大変お疲れさまでした。

またありがとうございました!!

このような有意義なセミナーに無料で多く参加できるのもJCに入会している醍醐味であると思います。

このような機会を今後も最大限活用し、

多くのものを持ち帰りLOMにそして地域に還元してまいりたいと思います。

そして明日は、

入会一年未満のメンバーが所属する、

工藤 慶塾長率いるJAYCEE育成塾が設える

4月例会 築け、友情!深めよ、絆! ~春のJC大運動会~』を開催いたします。

本例会はメンバー間の親睦を深めるとともに、

メンバーがご家族との親睦を深めることを目的として実施いたします。

また、開催状況については後日当ブログにてお話させていただきます。

 

今回は以上です!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

公益社団法人春日部青年会議所 twitter

※毎日 会員拡大委員会がつぶやいていますので、是非ご閲覧ください。

 

 

 

 

 

一番上に戻る