ブログ

2018.05.03

メンバー紹介 NO.6

皆さん、こんばんは。会員拡大委員会です。
本日は、メンバー紹介の第6弾をお送りします!!
本日ご紹介するメンバーも、本年度の新入会員です!!
国際交流委員会の小杉哲君!!早速インタビューしてみましょう!!(^^)/

Q1.春日部青年会議所にはいつ入会しましたか?
A1.2018年です。

Q2.入会のきっかけを教えてください!
A2.何か地域に根ざした活動に参加したいと思い、杉戸の方に相談したところ、都築能男先輩を紹介していただきました。その後、鈴木理事長と本田副理事長にお会いし、青年会議所について説明していただきました。2人がとても誇らしくJCについてお話ししているので、オブザーブしようと思いました。オブザーブした例会の懇親会では、多くの方とお話しすることができました。その時お話しした皆さんから、非常に熱い想いを感じ取り、是非入会しようと決意しました。

Q3.JCに入会して良かったことは何ですか?
A3.多くの異業種の方々と交流できることです。今は、とにかく楽しいです!参加すればするだけ、沢山のことが返ってきます。いつも多くの刺激をもらっています!!

Q4.では最後に、今後の抱負についてお聞かせください!
A4.早く先輩の様に、JCについて情熱的に話せるようになりたいです。その為にも積極的に参加したいと思っています。今は勤務地が遠くなってしまったのですが、仕事と両立できるように頑張りたいです。

 

小杉委員、お忙しいなかインタビューに応えていただき、ありがとうございました(^^)
小杉委員といえば、3月例会でのプレゼンの発表がとても新鮮でしたね!!4月例会でも同期メンバーと一緒に一生懸命頑張っていて、本当に頼もしいな、と思いました。私の方こそ、いつもパワーをもらっています。ありがとうございます!!仕事とJCの両立、一緒に頑張っていきましょう!!(^^)/

ちなみに、小杉委員は現在、日本生命 栗橋営業部の営業部長をされています。何か相談がありましたら、お気軽にご連絡ください!!

春日部青年会議所では、様々な職業の人が集まって、自己成長を目指し、日々切磋琢磨しています。職業は問いません。皆さま、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ^^

一番上に戻る