ブログ

2018.05.04

5月定例理事会を開催いたしました。

皆さまこんにちわ!

広報渉外委員会です。

一昨日は5月定例理事会が開催されました!

今回は開会前に、

船木 洋平理事長率いる公益社団法人所沢青年会議所の皆様に、

お越しいただき55周年の周年事業のPRを行っていただきました。

 

 

 

 

 

 

所沢といえば、

西武ライオンズですね!!

少年時代 清原・秋山幸二・石毛・辻・工藤・郭泰源などの多くのスター選手をようし、

森監督のもとに築かれた黄金時代をリアルタイムで見ていた世代としては、

所沢=西武ライオンズです!

寝るときのパジャマもライオンズのユニフォームのパジャマを着て、

放課後は鹿取の真似をして友達と野球をしたものです。

えーっと何の話でしたっけ!?

ライオンズのV5、、、5、5、5。

そうそう所沢青年会議所の55周年事業のお話です。

所沢は日本の航空発祥の地として広く知られており、

今回の周年事業のPRロゴも、

航空をモチーフしたデザインになっています。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのロゴの中にはなんと船木理事長のお顔が隠れているそうです。

かくれフナッキーです。

皆さんも良く見て見つけてくださいね!

私はまだ見つけられていません💦

このような細かい遊び心の中にもメンバーの方々の理事長に対する愛や尊敬の念が、

多いに感じられきっとメンバー間の結束がまとまった非常に暖かいLOMなんだろうなと感じました!

きっとこの周年事業では、

多くの所沢の魅力を感じることができると思いますので、

ご興味のある方は是非足を運んでみてください!

日時は9月8日(土)です。

詳しくは所沢青年会議所のHPからチェックしてみてくださいね!

私達春日部青年会議所メンバーも当日は伺いたいと思いますので、

会場でお会いしましょう!!

 

そして、本題の5月定例理事会ですが、

今回もこれからむかえる6月のドッジボール大会について、

そしてパサディナホームステイプログラムについてなどについて、

真剣に審議が行われ全ての議案が無事審議可決いたしました。

 

 

 

 

 

 

これから当日に向けメンバー一丸となり、

より質の高い事業となるよう邁進してまいりたいと思います。

そして最後に、

来週5月9日(水)は5月例会です。

こちらは一般の方もご参加いただける例会となっております。

地域創造委員会のメンバー皆が当日までより良い例会となるよう、

毎日のように思案を重ねている例会です。

自信をもってご参加いただきました皆さまにとって良い機会をお届けできると考えております。

まだ、席にも空きがございますので、

是非奮ってご参加のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

公益社団法人春日部青年会議所 twitter

※毎日 会員拡大委員会がつぶやいていますので、是非ご閲覧ください。

一番上に戻る