ブログ

2018.05.28

今年の目標

皆さん、こんばんは。会員拡大委員会です。
時間が空いてしまったので、最近のルームの様子を公開しようと思います。こちらの書き初めは、塾生の皆さんがJAYCEE育成塾の初日に書いた、本年度の目標です。それぞれの人柄が滲み出ていて、とても良いですよね。
私は、この書き初めが早くルームにいっぱい溢れるといいな、と思っています。そのために、私がするべきことは何か。それは、ひとりでも多くの人に、青年会議所の魅力を知ってもらうことです。私はこの数ヶ月間、どうすればこの地域で活動する多くの同世代の方々に青年会議所の魅力を伝えられるだろうか、考えていました。近々私から発表がありますので、楽しみにしていてください(^^)
さて話は戻って、もし私が書き初めをするとしたら何て書こうか、考えてみました。今書くとしたら、「初志貫徹」ですね。今の私にとって、これほど重みのある言葉はありません。今年に入って何度か行き詰まったときに、色々な方からアドバイスをいただきました。皆さんが共通しておっしゃったことは、JC活動は仕事とプライベートがきちんと成り立った上で行うべきである、ということです。当たり前のことと思われるかも知れませんが、とても大切なことだと思います。
一瞬一瞬を大切にして、後悔しない道を選んでいきたいと思います。

一番上に戻る