ブログ

2018.06.08

6月定例理事会を開催いたしました。

皆さんこんにちわ!

広報渉外委員会です。

本日は昨日行われました6月定例理事会についてご報告させていただきます。

まずは、開会前に一般社団法人幸手青年会議所の皆様にお越しいただき、

6月22日(金)に開催されます35周年記念式典のPRを行っていただきました。

 

幸手といいますと権現堂の桜が非常に有名ですね!

あの時期は桜と菜の花が同時に見えてとても素晴らしい景色をみることができます。

私も毎年お花見に行かせていただいております。

そして、その帰りはプロローグさんという権現堂近くのレストランで、

美味しいハンバーグを食べて帰るのが定番のコースです。

(皆さんも大変美味しいので行ってみてくださいね!!)

6月のこの時期は、桜を見ることは出来ませんが紫陽花を見ることができるそうです。

式典は6月22日(金)17時より幸手市北公民館大ホールにて行われます。

ご興味があるかたは是非お立ち寄りください。

幸手青年会議所の皆様誠にありがとうございました。

 

ハンバーグのお話はこれぐらいにして、

本題の定例理事会についてですが、

今回は、今月の16~17日に行われるドッジボール大会をはじめ、

4議案の審議及び会員拡大委員会による公開委員会の要請事項が上程されました。

ドッジボールをはじめとした4議案全て、

理事メンバーが多くの活発な意見をかわしながら、

今月も無事4議案審議可決することができました。

いよいよドッジボール大会まで10日を切っております。

今回で9回目を迎えますが、

初回のように気を引き締め参加していただける、

小学生達、保護者の方々の記憶にいつまでも残るような、

素晴らしいドッジボール大会を構築してまいりたいと思います。

 

そして、会員拡大委員会による要請事項の公開委員会ですが、

今回は青年会議所のOBでもございます、

本橋 聡先輩をお招きし、

『成長する人の条件~仲間も仕事も惹きつける魅力を持つ人の共通点~』という、

題目のもと開催させていただきます。

本橋先輩のご講演は、

セミナーポータルサイト経営部門で、

ビジネスセミナー総合カテゴリーランキング1位にも輝いており、

各地にてご講演をされている実績もあります。

今回会員拡大委員会では、

『本公開委員会に20歳~40歳未満の一般参加者を必ず30名以上、

お集まりいただきます!もしお集まりいただけなければ、当日でも中止といたします!!』

と力強く斉之平委員長が公言されておりました。

その姿に今回の公開委員会にかける、

会員拡大委員会の皆様の決意と情熱を目の当たりにすることが出来ました!

我々青年会議所には綱領というものが存在しており、

その中に『~青年としての英知と勇気と情熱をもって明るい豊かな社会を築きあげよう』

という一文がございます。

まさに、斉之平委員長率いる会員拡大委員会の皆様が、

英知を合わせ、失敗を恐れず勇気をもって挑戦し、情熱を燃やし取り組んでいる企画です。

ご参加いただければ必ずや参加して良かったと思っていただける非常に素晴らしい内容を

お届けすることができると思いますので、

是非奮ってご参加をお願いいたします。

また、会員拡大委員会のみならず全委員会にてバックアップをしてまいりたいと思います。

※詳しくはこちらのパンフレットをご参照ください。

また、ご参加いただける方は下記まで、

ご連絡いただけますと幸いです。

公益社団法人春日部青年会議所

会員拡大委員会 委員長

斉之平 眞梨子

TEL:090-4431-0458

e-mail:kasukabejc2018@gmail.com

 

今回のご報告は以上となりますが、

これから下半期に向けてさらに勢いを加速して充実した1年となりますよう邁進してまいりたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

一番上に戻る